-ダイモンのブログ-

PS2の神ゲー『ICO』PS3リメイクか?

神ゲーとして名高い『ICO』『ワンダと巨像』『人喰いの大鷲トリコ』のシリーズ。
すでに発売中でとりわけ評価が高い『ICO』『ワンダと巨像』ですが、もしかするとPS3にてHDリメイクされるかもしれないということです。

ICOはすでにBest版も生産終了しているようで、プレミア価格がついていますし、PS3化すればより多くの人に楽しんでもらえるのではないでしょうか。
特にこれらの作品は風景のCGが美しいことで有名なので、PS2をプレイしたことのある人も、PS3のビジュアルでプレイできるというのは魅力的でしょう。

ワンダと巨像は、我らがKeyの麻枝氏が、その命を救われたというほどの名作だそうで。
以前からプレイしてみたいなー、とは思っているんですが、PS3で綺麗な風景堪能したいなー
ところが筆者EmmettはPS3持ってないんですよね。。

とりあえず、『エースコンバット アサルトホライゾン』がPS3で出たら間違いなくPS3買うんで、そのときまでにワンダを移植して欲しいですな。

10081129645acah023.jpg
10081129662ss_acah_e3trailer_34.jpg
(画像:ACECOMBAT ASSAULTHORIZONより)

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/81-0bf83a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ひとりごと。

ブログ内検索