-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カントク 初の単独原画作品

カントク初の単独原画作品が発表されました。
ブランドはCUBE。
ただ、シナリオライターは前作『夏ノ雨』の紺野アスタ氏ではない模様。
そこそこ力のあるライターさんでしたが、フリーの方なので、今は別のブランドの作品やってるみたいですね。

ところでこのカントクさんですが、スカートの ヒラリ☆ がやたらと上手い絵師さんで、とりあえず今は制服のスカートのデザインが気になって仕方ありません(笑)

カントク4-2カントク2
カントク1カントク5-2


また、CUBEの姉妹ブランドSphereの作品、『ヨスガノソラ』がアニメ化されるみたいです。

安定した王道なできのシナリオ、という点では『夏ノ雨』の方が良作で、映像化しやすいと思うのですが、萌えレベルが低いからか、絵のせいか、なぜか『ヨスガノソラ』の方が売れたみたいで、アニメ化はこちらに決まったようです。

詳細はまだわかりませんが、声優さんは原作と同じになる可能性が高いようで、その点は心配なさそうです。
最大の問題は筆者Emmettの地元で見れるかですが。。
毎日放送はもっと話題作をやるだろうから、地元UHF局に期待。

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/7-a32715b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。