-ダイモンのブログ-

ニコ生 Key組曲

先日ニコ生で放送されたKey組曲、皆さん見ましたか?
今回は二回目でしたが、VAVAしゃちょーと折戸んがコメントに現れて、フィーバーしまくりでした。
前回はサーバーがgdgdで、音声飛びまくりでしたが、今回はそのようなこともなく快適でした。

で、その放送中にVAVAしゃちょーが非常に興味深いコメントをしていました。
「だーまえは今絶好調」

そうでしたかー
AngelBeats!が終わって、ちゃんと仕事やってんのかなーとか思ってましたが、その心配はなさそうです(笑
まぁ、今のところもうシナリオを書く気はないみたい(*1)なんで、作曲方面でしょうね。
どうも今までAngelBeats!ばかりで、Rewrite方面での露出が少なかった(*2)ので、Rewriteはおまけ程度の参加かなーと思ってましたが、それなりの曲数書いてるんでしょうか。
楽しみですねー

(脚注)
*1 AngelBeats! TrackZEROのあとがき参照。
「これだけ(文章が)下手なので、文章で会う機会というのは、もうなかなかないと思いますが、また何らかの形で皆様とお会いできる日を楽しみにしています。」

へたじゃねーよ!きっとまた書いてくれよなー!!いつまでも待ってるぜだーまえーー!!

Angel Beats! -Track ZERO-Angel Beats! -Track ZERO-
(2010/06/23)
麻枝准(Key)

Amazonで商品詳細を見る


*2 電撃G'sFESTIVAL!DELUXE Vol.5(Key特集)参照。
(※このインタビューは半年以上前のものです。。)
――Rewriteの音楽外注の方は?
都乃川:井内舞子さん、細井聡司さん、水月陵さんです。
 (中略)
――お三方は今回、たくさん担当されているのですか?
折戸:はい、そうです
麻枝:だいたい(折戸と)4人で4分割してる、みたいなバランスですね。
――メインテーマ、ボーカル曲は?
折戸:ボーカル曲はまだ全然手をつけていないんですけど。書く予定ですよ、はい。
麻枝:自分もボーカル曲を書く予定です。まだこれからですけど……。
都乃川:ボーカルのBGM版とかも作ってもらいたいんですが。
麻枝:期待してもらってるところなんだけど、わからないよ?俺、いい曲書くかどうか?もう何も出てこないよ、今の俺から(笑)。
都乃川:いやいやいやいや、大丈夫です。問題あったら俺が勇気を持ってリテイクを出しますので。
麻枝:もし「むっちゃいい曲できた!」っていってもリテイク出されんの、俺!?
都乃川:や、それは麻枝さんの自信しだいですね。
麻枝:裏では鼻くそほじりながら作ってるかもよ?
都乃川:そんな(笑) まぁ、曲に関してはできたもん次第としか言いようがないですね。
麻枝:きっと、泣かせどころのピンポイントな曲なんでしょ?どうなんかなぁ……。


鼻くそww
だーまえなんでそんなに自信ないんだー!!ガルデモの曲はすごい勢いで書けたんだろー!!
あ、それとRewrite外注の水月陵さん、期待してます。
今回の生放送で折戸んもいってましたが、全曲彼女のアレンジによるCLANNAD/智代アフターピアノアレンジアルバム「ピアノの森」の完成度がヤバイっす。

~CLANNAD / Tomoyo After Piano Arrange Album~ピアノの森CLANNAD / Tomoyo After Piano Arrange Album ピアノの森
(2006/09/29)
Windows

Amazonで商品詳細を見る


関連リンク
水月陵PrivateSpace「にゃん工房」:ピアノの森 ピアノアレンジの方です。

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/63-e4bac956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ひとりごと。

ブログ内検索