-ダイモンのブログ-



『見上げてごらん、夜空の星を』 体験版 感想



■見上げてごらん、夜空の星を(PULLTOP)
ブランド公式:http://www.pulltop.com/
作品公式:http://www.pulltop.com/full-of-stars/

『遥かに仰ぎ、麗しの』『この大空に、翼をひろげて』のPULLTOP最新作。
その体験版が、今月半ばに公開されました。

「ころげて」こと『この大空に、翼をひろげて』制作チームの新作ということで、発表当初より楽しみにしていた本作。
「ころげて」では、スカイスポーツの"グライダー"がテーマでしたが…
本作「見上げてごらん、夜空の星を」では、同じ空でも、夜空を舞台に物語が繰り広げられます。

ScreenShot0084.jpg
↑主人公とヒロイン2人の幼馴染3人組が、星空をきっかけに出会い、天体観測を通じて絆を深める。

PULLTOPらしく非常に丁寧な演出に加え、自然なテキストのおかげもあって、過去から現代まで、幼馴染3人の出会いと別れ、そして再開の流れがすんなりと頭に入ってきます。
企画/メインライターは、『夏ノ雨』(CUBE)や『この大空に、翼をひろげて』(PULLTOP)の紺野アスタ氏。きっと、さわやかな青春模様を追体験させてくれることでしょう。

前作「ころげて」は、「スゲー!グライダー楽しそう!」って思わせてくれる作品でしたが、本作も「天体観測楽しそう!望遠鏡欲しい!」って思わせるだけの魅力を持った作品になっていると思います。

(ちなみに余談。望遠鏡たけぇよ!?って人は、手作り望遠鏡キットなんてものも安価に販売されています。実績があるのは、オルビィス社のコルキット・スピカ。口径4 cmの屈折望遠鏡で、ものの1時間程度で組み上げることができるようです。)

ScreenShot0071-見上げてごらん、夜空の星を 体験版
↑無駄に力の入った食べ物のカットインイラストは、同ブランドの『なついろレシピ』譲り。

なお、この体験版、かなり長いです。
さすがDL容量2.2GBだけある。ひと昔前のエロゲなら、丸々エロゲ一本分の容量ですw

後半には見せ場がいくつもあるので、もし中盤飽きてきても、ぜひ最後までプレイしてみて欲しいですね。
めっちゃ盛り上がって、「あ、こりゃ体験版ここまでだな」って思ったら、まだ続きあるやん!ってことが何度もありましたw


発売は2015/12/18
冬空は、きっと天体観測にもってこいですね。

ScreenShot0073-見上げてごらん、夜空の星を 体験版
↑管理人の押しキャラクターは…美晴先生(先生モード)

ScreenShot0080-見上げてごらん、夜空の星を 体験版
↑ドゥーブルフロマージュ食いてぇ。

【ブログ内 過去記事】
PULLTOP『見上げてごらん、夜空の星を』、ウシミツソフト『厨二姫の帝国』
『ココロ@ファンクション!』 体験版 感想 PULLTOP最新作
『この大空に、翼をひろげて』体験版 感想

- ダイモンのブログ 過去の主な記事一覧 -
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/542-969f0835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ひとりごと。

ブログ内検索

