-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVアニメ 『リトルバスターズ!』 第一話 感想



■TVアニメ 『リトルバスターズ!』(Key)
アニメ公式サイト:http://litbus-anime.com/
原作ブランド公式サイト:http://key.visualarts.gr.jp/

キターーーーーーーーーー!!!

10/06からついに放送開始しました、アニメリトバス。
もちろん私もリアルタイムで見るぜーと息巻いてたら普通に寝落ちしたので、録画で見ました。

いやー、第一話ってこともあるでしょうが、あくまで原作を大事にしようという意思は伝わってきましたね。
まぁアニメ化発表直後に「原作レイプ確定オワタ」みたいな反応されれば、嫌でも意識してしまうんでしょうけど。。

5c93153c.jpg
(ネコ可愛い。ただし俺は犬派)

回想シーンとか、ちょっと動きが少ないかなと感じる部分もありましたが、特に作画が崩れてるシーンもなかったし、なにより、EDが結構動いてたのが印象的でした。
時間や費用の問題なのか、どうしてもEDまで手が回らなくて、EDは一枚絵が基本のアニメも多いですが、リトバスはEDもそれなりに力入ってます。

あと、OP/ED関連では…
『LittleBusters!』ってこんな名曲やったんか…!!

アニメでは原作のOP/ED曲を、ボーカル再収録&リアレンジして同じ曲を使ってますが。
ぶっちゃけ原作(無印)やったときは、イントロのギターガジャガジャやかましいな、とか思ってましたが…
なんか動いてるアニメと一緒に見てると、改めて、ええ曲やなー、って感じました。

なお、OP/EDのシングルは10/31発売予定
初回生産限定盤にはOPEDのノンテロップ版DVDが付属します。

5ed3cc57.jpg
(ドルジちっちゃくなったな。ダイエットに成功したのか…)

また、懸案事項のひとつ(?)だったキャスト変更ですが。

主人公の理樹(CV:堀江由衣)は、違和感ゼロでバツグンのフィット感。
佐々美(CV:徳井青空)は、なんというか、テンプレな高飛車お嬢様っぽい感じに。なるほどコレはコレであり。
美魚(CV:巽悠衣子)は一話未登場。

b784b466.jpg
(ラストのこまりんが異常なまでに可愛かった!)

ただ、これだけは言おう。
名言はアニメでやるべきだったのか…?

4d8da076.jpg
           (己の人生を振り返り)

原作やってるからイケるけど、これで新規層逃した気がする。
真人の言いがかりとかの方が、絶対一般受けするのに…

b13b5a69.jpg
(あと、佐々美が若干ツリ目過ぎた。ただ、これは作画が悪いんじゃなくキャラデザの時点でちょっとアレ)



おまけ。

ところで、一話に沙耶が出演していたようです。
自分は3回見直しましたが、見つけられませんでした。
最初の食堂か、メンバー探しの女子寮あたりだと思ったんだけど、見つからん。。

正解はコチラから。
『リトルバスターズ!』1話に沙耶が出演

あと、BD/DVD情報とか。
アニメ「リトルバスターズ!」BD/DVDの特典公開!全9巻で26話の模様

-ダイモンのブログ トップページへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/401-16142415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
『フレラバ』デレるブログパーツ





ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。