-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『この大空に、翼をひろげて』 発売!&アンケートはがきでサイン色紙が当たるらしいぞ



http://www.pulltop.com/

『この大空に、翼をひろげて』
PULLTOP 公式サイト http://www.pulltop.com/
ころげて 公式ブログ http://konosora.jp/blog/
ころげて 製品概要 http://konosora.jp/blog/character/569/

ころげて 公式サイト http://konosora.jp/
(※公式サイトは、サーバー負荷軽減のため一時公開停止中)


その他、公式サイトがクソなので勝手に 備忘録としてまとめ。
・カウントダウン動画
発売日
1日前
2日前
3日前
4日前
5日前
6日前
7日前
マスターアップ動画

・その他のコンテンツ
音読少女・小鳥 Vol.1
音読少女・小鳥 Vol.2
小鳥のChocolate Voice
小鳥のあけおめボイス
声優テキストインタビュー (※微ネタバレ)




祝!発売!
120525_1731~01
(右のディスクは、予約特典のスウィートラブパッチ。なんか気恥ずかしい名前だ。)

今朝、コムショップから届きましたー。
本当は昨日、近くのヤマト営業所まで来てたらしいですが、配達日指定されてましたw
聞くところによると、営業所まで受け取りに行けばフライングゲットできるとかできないとか…

まぁ、発売日に手元に届けば十分ですけどね。

早速インストール。
オンライン認証(アクティベーション)は搭載していません。
ディスク容量が4.23GB、インストール容量は4.45GBの大容量です。
korogete-takeoff00.jpg

以前公式twitterで、「片面2層のDVD一枚に収まるかな!?」見たいな事を言ってましたが、どうやらプログラマーさんが頑張って、片面1層の普通のDVD-ROMに収まるところまで圧縮できたようです。


起動!
korogete-takeoff01.jpg

ギャラリーモードは、クリアしなくても随時開放される模様。
また、予約特典のラブパッチをインストールすると、タイトル画面右端にアイコンが追加される。
korogete-takeoff02.jpg

ただ、現状では選択できません。
おそらく、クリアしたヒロインの追加シナリオが開放される、ってな感じでしょうね。


ところで、以下のようなエラーが表示されてゲームが起動できない場合、DirectXのアップデートが必要です。

korogete-error.jpg
AdvHD.exe - システム エラー
コンピューターに d3dx9_43.dll がないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。


このエラーが出た場合は、DVDドライブに本作のゲームディスクを挿入し、スタート→コンピューターをクリック。
DVDドライブ(多くの場合、E:ドライブ)の、ころげてアイコンを右クリック→DirectX Install を実行してください。
korogete-takeoff05.jpg

あるいは、Microsoftの公式サイトからDirectXのインストーラーをDLしてもOK.

また、これからゲームをインストールするのであれば、インストールの最後に「DirectXのインストールに進む」的なボタンが表示されるはずです。
これをクリックしても、DirectXのバージョンが下がることは無いので、心配ならとりあえずクリックしておけば安心かもしれません。




というわけで、現在プレイ中。
以前公式に送ったレビューで指摘した、バックログとマウスホイールの問題が改善されてて、そこは好印象。
ただ、音声再生中にバックログに入ると、音声が一時停止される点は直っていない模様。。
korogete-takeoff03.jpg


ちなみに、初回特典のひとつ、「ソアリング部ライセンスカード」は、アンケートはがきの横の、しょぼいシリアルコードでしたw
120525_1732~02

公式の特典情報ページなんか見て、ちょっとかっこいいカードかな?って期待しちゃったじゃないですかー
korogete-takeoff04.jpg
いやまぁ、だからなにってことも無いんですけどね。。

有効期限が1年間ってのは、ダウンロードコンテンツのDL期限が1年間、ってことでしょう。
また暇を見てDLしに行きます。



その他の情報。

『この大空に、翼をひろげて』キャストサイン色紙プレゼント!
2012/07/06までに、パッケージに入っているアンケートはがきに記入して送ると、抽選で声優さんのサイン色紙が当たるようです。

たぶん、五行なずなさんとか人気だろうなー。。
どうせならおのr


おまけ。
というかまぁ、ただの愚痴なんだけどさー。

新品なのに、パッケージの内箱が破れ&折れてた...orz
120525_1736~01

なんなの!?
こないだの『同棲ラブラブル』も、なぜか取り出し口のベロが折れてたし!
なんか運悪すぎワロタ・・・

ちなみに、『この大空に、翼をひろげて』は、横向きにパカパカ開くワンピースジャケットです。
キャラメル箱と違って開けやすい!すばらしいっ!
twitpic
(画像は以前twitterで紹介されていたパッケージ色見本)

あかべぇの新作とか、ワンピースタイプとキャラメルボックスタイプの両方を製造するらしいですが。
http://www.akabeesoft3.com/products/joker/spec.html

どうせなら、シンプルにDVDトールケースだけ、とかできないんでしょうかねー。。
廉価版はDVDトールケースのものも多いですが…

そういやこの業界、なんで廉価版・ベスト版の文化が少ないの?
初回版:ワンピースタイプ、通常版と廉価版:DVDトールケース とかで良いんだけど。


【この大空に、翼をひろげて 関連記事】

◆『この大空に、翼をひろげて』発売!&アンケートでサインが当たるぞ(この記事)
『この大空に、翼をひろげて』が通販ランキングを総なめ?
『この大空に、翼をひろげて』マスターアップ&予約キャンペーン終了間近!
『この大空に、翼をひろげて』なんか公式レビューとか公開されてるw
『この大空に、翼をひろげて』体験版 感想
『この大空に、翼をひろげて』ほか 最近の気になるエロゲとか


-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/378-3ed1610f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。