-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『はつゆきさくら』 ドラマCDは温泉が舞台?

やべー、今月ブログの更新サボりすぎだわ…
blag-arc.jpg

明日は『この大空に、翼をひろげて』が届くので、パッケージの画像くらいは上げるかもだけど。
(ちなみに、今朝すでに最寄の営業所には届いてるらしい。ご丁寧に、発売日に配達日時指定してくれちゃって…)
それでも今月のエントリー5記事だけ…?

うわぁ…
というわけで、さっき拾ってきたネタでお茶を濁す。
こないだちらっと紹介した、『はつゆきさくら』のドラマCD化の続報です。


「はつゆきさくら」「&」ドラマCD化とか @PCゲーム系ドラマCDのコラム第6回

■ 肝心の中身は…? ~( ̄▽ ̄~)

今回のシナリオはいずれも原作ライター様による書き下ろし。
ウチはその原稿をドラマCD用に落とし込みつつ、ドラマCDならではのコト(会話のテンポ感とか、演出とか)を頑張る感じです。

「はつゆきさくら」は出来るだけ多くのキャラが登場できるように、そして、2次作品ならではの遊びが出来るように調整中だとか。

(中略)

イラストに関しては、初回特典のポスター作りとあわせて制作進行中。
描き下ろしイラストを頂く形となっています。

ちなみに「はつゆきさくら」は既に1枚、イラストがUP。全貌はまだお見せできませんので、ちょこっとだけ…

hatsu-dcd01.jpg
hatsu-dcd02.jpg

http://www.akibaos.com/20120524/marin-column-6/


うほおおおお…!!

あややかわいいよあやや。


でもねー、自分ドラマCDとかあんまり買わないんですよね。。
『俺たちに翼はない』のドラマCDとか、王雀孫ファンを自称してるからには買わなきゃダメだと思うし、実際かなり欲しいんですが、アレ一体全部で何枚出てるんだよ、と。。

第○シリーズ○○編、とか、なんの曲芸商法か、と。
蜜柑商法か、と。

結局一枚も聞いてねーよコンチクショー!


以上を要約。
金がねぇ…


ゴールデンウィークに、引きこもりの私としては珍しく、ちょっと友人と遠出なんかしたもんだから、手持ちがほとんど無い。
最初に書いた『この大空に、翼をひろげて』も、代引きだと金が無くて受け取れないかもしんねー(滝汗;;)と思って、わざわざ銀行行って、口座から直接銀行振込みしてきたわ…
(クレジット不可のところで注文したもんで)

いや、じゃあ金下ろせよ、って話ですが。
夏休みもできればちょっと出かけたいし…
銀行の貯金は、へそくりというか、最後の砦的な感じなんすよ!
それももうほとんどカラっぽに近いし!

ああ…
ここでこんな愚痴言っててもしゃーねぇなぁー…
はつゆきドラマCD、シリーズ化しない、一本だけなら買っちゃおうかなぁ…


ところで、『G線上の魔王』の途中で打ち切りになってるドラマCDの続編はまだですかね?w

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/377-9b0d4251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。