-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりの惑星のLoveSong届いた&第一印象は…

昨日の夜、Amazonから届いたー
発売は今日らしく。お、フラゲじゃん。
120424_2011~01
120424_2032~01

まだ1回しか聞いてないけど…
第一印象は「聞きやすい」かな。

だーまえらしからぬ聞きやすさ。

いつもの曲はしっかり腰を落ち着けないと聞けないけど…
今回のはなんかこう、作業用BGMとして流しても、自然と耳に入ってくる聞きやすさ。

また、歌詞も状況説明に徹してて、ゆとりの俺にも分かりやすい。
歌詞カードを見なくても話が分かる。

一番最初の「終わりの世界から」がロック調で、なんとなくガルデモが思い浮かびます。
AngelBeats!から入ってきた人をはじめ、やはり新規層を意識してる感じはしますね。
麻枝氏自身、「昔の自分の曲を求める人は、他の人探してください」みたいなこと言うくらいだし…

私自身、かの「LoveSong」はあまり評価してないんですよ。
麻枝節に加えて、アレンジも独特でちょっと聞きにくい。
(いわゆる、第一印象は微妙・聞きにくいけど、噛めば噛むほど味が出るスルメ曲w)

それよりも、去年発売された「Key+Lia Best 2001-2010」の、特に後半の曲や、AngelBeats!の「Keep the Beats!」を高く評価してるので。
(pierrotとかも、あまり話題になってないけどなかなかの名曲だと思う)

おそらく今回のCDは、そういう人好みの一枚に仕上がってると思います。

まぁ、麻枝曲の第一印象なんて、そんなに当てにならないんだけどね。

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/372-2f097b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
『フレラバ』デレるブログパーツ





ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。