-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※落ち着け!落ち着くんだ…!!


ついに『リトルバスターズ!』アニメ化! ヒィイーーヤァーーッホォオゥゥーッ!

65 名前:名無しさんだよもん[sage] 投稿日:2012/03/25(日) 17:59:25.70 ID:0s7IXsE90
速報:リトバスTVアニメ化

4月10日発売、”電撃ビジュアルアーツ 2012 SPRING”にて発表。

http://dengekibunko.dengeki.com/webradio/index.php

第34回、49:49頃のCMより

【追記:聞けなくなったっぽい。ようつべに上がってる。】



うわあああああああああああああああぁぁぁ!!

ついに来たか…!!
アスキーメディアワークス公式だし、誤報の可能性はなさそうです。
しかも「アニメ化」じゃなく、しっかり「テレビアニメ化も決定した」って言ってる。


うああ…
でもコレたぶん、4/1に発表するつもりだったんじゃねーの。
馬場社長が、今年のKeyのエイプリルフールは注目!ってスゲー煽ってましたモンね。。
4月1日といえば新たな季節・年度の始まり? いえいえ、それよりインターネッツですよ

ごめん、本当はそれまでブログに書くのやめようかな、とも思ったんだけどね。
興奮しちゃってつい…


昨日のだーまえのニコ生も、最後に「質問ありますか」って聞いて、ブワーーって「リトバスアニメは?」ってコメ流れてるのに、完全にシカトしてましてからね。
うっかり口滑らせられない理由があるんじゃ…?とか邪推していた、そのタイミングでこの発表だわ。
(ちなみに、AngelBeats!のゲームは、終わりの惑星と平行して、きちんと進行しているみたいですよ。やったね!)


あとは制作スタジオですが…

京都アニメーションは、この春の『氷菓』が終わったら次空いてるのかな?
あまりアニメ方面にアンテナ張ってないので、次の作品が発表されてるのかどうか知らないんですが。
空いてるんだとしたら、京アニの可能性もあるように思います。

Keyの馬場社長は京都アニメーションにやってもらいたがってたみたいだし、もしかすると社長としては、京アニがダメなら無理してアニメ化する必要もないと思ってるんじゃないかな。
馬場社長京都大学講演会「リトバスはなぜアニメ化されないのか」


ただ…
あくまで個人的な事を言うと、必ずしも京アニでなくても良いんじゃね、とは思いますけどね。
4月の『氷菓』もそうだけど、なんか絵が『けいおん!』っぽくて…
ぶっちゃけハルヒ2期もけいおん!風だし、もうこの絵しか描けなくなったんじゃね?とか思ってしまったり。
萌えオタニュース速報
京アニ『氷菓』キービジュアル2弾公開!凄く良い雰囲気
【画像あり】「氷菓」に出てくる女の子が意外にいいおっ●いしてるwwwwwww


けいおん!とは絵が大きく違う『日常』とか盛大にコケたらしいし、ちょっと心配になっちゃうよね…
京アニ神話崩壊、アニメ「日常」がまったくペイラインに達していないらしい

いやまぁ、自分『氷菓』の古典部シリーズはずっと昔に読んでたので、キャラのイメージが、なんかそれちがくね?って勝手に思ってるだけですが。
京アニは、なんでココロコネクトじゃなく氷菓をアニメ化することにしたんだ…


おまけ。
【PSVita】 これが最強のギャルゲーハードの実力だ!
『リトルバスターズ』のPSVita版とPC版を比較してみたら、Vitaが圧倒的過ぎてワロタwww
くそー、PSVita版リトバス綺麗だなー…
PCだと800*600のところ、Vitaだと有機ELで960*544ですからねー。
そりゃ綺麗だわな…

【追記。】
しゃちょーのtwitter
なんか、うん、ドンマイ…
littlebusters-animation-twitter.jpg

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/359-711c7b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。