-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSVita 本日発売! したようです。

祝! PSVita発売!




PS Vita発売 徹夜もあった朝のアキバの様子を写真レポ



『FF零式』を使ってPSVitaとPSPを比較してみた


「FF零式」と「MHP3」でPSVitaとPSPの画面比較してみた 発色が明らかに違うな!




PSPソフトのFF零式を、PSPとPSVita両方で起動してみた動画。
PSVitaはクッキリして、色味も結構違いますね。
なんかちょっとゲームの印象も変わりそうなくらいです。
これが液晶と有機ELの違いなんでしょうかー。

※PSVitaはUMD廃止、DL版のPSPソフトのみ起動できます。
また、UMDを持ってるとDL版が安く入手できるUMDパスポートサービスもあります。
UMDにはユニークなNoが割り振られているらしく、UMDパスポートはその番号のソフト1本につき1回しか登録できないので、PSVita発売後に購入した中古PSPソフトはNGの可能性アリです。

と、PSVitaの紹介をしておきながら。
自分は結局購入見送りすることにしました。

先日近所のゲームショップでモック(実物模型)触ってきましたが、ボタンがかなり小さいんですね。
PSPだと○△□× それぞれのボタンを押すとき指を移動させないとダメですが、PSVitaはボタン2つ同時押しできそうなくらい、それぞれのボタンが近くて、またボタンも小さめの設計。

とりあえず、巷の評判を見てからでも遅くないかなー、と。
そんなこと行ってる間に、あーまだ遊べるソフト少ないしー
→あーどうしても欲しいソフトが出てからでいいやー
→あーもうちょっと値段がこなれてからねー
→あーそのうち新型出るんじゃね?
ってずるずると先延ばしにしちゃうような気しかしないですが(汗;

ま、まぁ自分そんなにゲーマーでもないですし、欲しくなったときに買うとしますw
ぶっちゃけこういうのって、発売前の情報見ながらwktkしてるときが一番楽しいですしねww

ブログ内関連記事
E3開幕! PS Vita、24,980円ほか
PSVita、2011/12/17日本で発売

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/318-01bd1d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
『フレラバ』デレるブログパーツ





ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。