-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だーまえ、飲みすぎで医者に断酒命令される


2011年もあとわずか!ビジュアルアーツ社内10大ニュース!!

『麻枝准 やさぐれ生活がタタリ健康診断でドクターストップ断酒命令(現在3週間目)』

とうとう出てしまった断酒命令……。
今や私をはじめ、社内の誰もが心配するだーまえのお酒好きっぷり。
今まではどんなに飲んでも、最強の内臓に助けられ何もなかったはずなのに……。
ついにと言うかやはりと言うか、やさぐれ生活がたたって肝臓の数値に異常が、が、が。
おーいあんまり心配させるんじゃないよ。これを機会にキッパリ断酒してちょうだい。


ネタ元は、ブランドKyeの所属する(株)ビジュアルアーツ vavaしゃちょーが、アキバBlogで連載されているコラムです。

うああ…
大丈夫かだーまえ!

確かに麻枝さんは酒好きらしく、AngelBeats!のラジオのときなんてしゃべりながらずっと飲んでましたモンね。。
なんでもリトバス開発中は、帰宅後、毎日缶ビール3本空けてたとか。

でも確か、AngelBeats!の開発日記で、なんかIBSの薬のせいでお酒飲めなくなったー、とか書いてませんでしたっけ。


AngelBeats!開発日記 其の壱拾壱

(前略)

と幸せなアルコールライフを送っていたわけですが、この辺りからまた新しい薬を飲み始めて、明らかにそのせいでウィスキーや焼酎が呑めなくなって…おえってなっちゃう。
次に目をつけたのが、ワイン。あ、ワインならいけるわー、と調子に乗って呑んでたけど、やっぱ、おえぇっ、てなっちゃって。
この頃になるとビールも駄目。そもそもアルコール度数が低すぎて酔えない。
でここにきて、ふと呑みたくなったのが、ラフロイグというウィスキー。
製品のキャッチコピーに「好きになるか 嫌いになるか」と書かれてるぐらいで、好き嫌いがまっぷたつに分かれるウィスキーなんです。
以前に人が呑んでるのを呑ませてもらったときのおれの感想。

「便所くさっ!」

(後略)


うん、それでも飲める酒を探していたようですw

ちなみに今、お酒やめて3週間らしいですが。
麻枝さんが現在製作中のアルバム『終わりの惑星のLoveSong』開発日記を見る限り、元気(かどうかは分かりませんが、とりあえず無事)に収録に立ち会っているようです。
終わりの惑星からのBlog

にしても、麻枝さんまだ30代ですよ?
すごく繊細な人だと思うし、ストレスとかプレッシャーもあるんでしょうね。。
でもまぁ見守ってくれるファンもたくさんいますし、体を大事にしながら、ぼちぼち頑張って欲しいですね。

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


Liaさんのブログでも一緒に食事してるんで一応大丈夫じゃないですかね。焼き肉が食べられるなら大丈夫でしょう(たぶん)。

【2011/12/15 22:51】 URL | 宮人 #- [ 編集]

Re:
Liaさんのブログ、12/4の記事ですね。
http://lias-cafe.com/diary/lia_diary.html

確かに、東京まで行ってレコーディング、その後さらに焼き肉行くくらいだから大丈夫そうですねw
ところで、顔の前におしぼりをかざしてるのは何か意味があるのか…

【2011/12/17 20:01】 URL | Emmett(管理人) #ZGh9VqZw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/317-0b0cca8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。