-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まもなくiPhone5発表か。iPhone×au騒動まとめ

iPhone5、まもなく発表でしょうか!?

日本時間10/05 02:00より、iPhone5かiPhone4Sあたりが発表されると思われるイベントが始まります。
GIZMODO Japanではリアルタイム更新もするようなので、気になる人は要チェック。

さて、一方国内では、iPhoneがauからも発売されるのでは?ということで物議をかもしていますね。
iPhoneがau回線で利用できるのなら、電波の悪いソフトバンクとか必要ねーじゃん、ってことでずいぶん話題になってます。

ここでは、備忘録的にそのあたりを軽くまとめておこうと思います。

9/22
日経ビジネス、11月からiPhone5がauからも発売されると報道
あわせて、9/8にはアンドロイドauを押してソフトバンクiPhoneのネガティブキャンペーンを行ったマーケティング本部長が子会社に左遷されたと報道。信憑性が高まる。

そして同日昼前。今度は日本経済新聞が、2012年1~4月にiPhone5が出ると報道
ソフトバンク社長も、「全ての人に分かれ道はやって来る。 問題は、そこで正道を選ぶか邪道を選ぶかだ」などと思わせぶりなtweetをし、こりゃもう確定じゃね?という雰囲気が流れ始めます。

早速「iPhoneがauから出たらどうする?」なんてアンケートもとられました。
4b527fae.png
iphone5がauから出るしソフトバンクのメリットが何一つ無くなってしまったわけだが
ならもうソフトバンクとか速攻解約するし、というわけでソフトバンク解約方法の解説ページが激重に

一方、情報が漏れたことでAppleが怒って、auとの交渉決裂なんて話も出ますが(※Appleはお漏らしが大嫌いです。機密主義で、本社ビルにちょっと近づくだけでも怒られます)、そもそもAppleはソフトバンクの糞回線がiPhoneのブランドイメージを悪くすると考えているのでは、とか。
iPhone4の発売時は、電波接続が悪いってのでちょっとした騒動になりましたから、そのあたり敏感になってるのかもしれません。

そしてソフトバンク株は前日比12パーセントの暴落、KDDIは上げてきます。これでソフトバンクは時価総額3550億円を損失した形に。ソフトバンクのiPhone依存度の高さが伺えます。

そして9/26
auの秋モデル発表会がありましたが、ここでKDDI社長は「iPhoneに関してはノーコメント」と回答
同日、android auのサイトが閉鎖されていることが判明。

おまけに、今放送中のauのCM、見ました?
au-cm01.jpg
au-cm02.jpg
au-cm03.jpg
au-cm04.jpg
au-cm05.jpg
明らかにソフトバンクの回線おちょくってませんかww
これからはauの電波4本回線でもiPhoneを選べますってかw

それ以来ソフトバンクの新規加入は「ピタッと止まった」(ソフトバンク社員)。。

そして次のiPhoneはまもなく発表されると思われます。
iPhone5が正式に発表されれば、auも出すよ!って堂々と言えるになるでしょうし、現状では憶測に過ぎないこれらの騒動も一旦収まるでしょうかねー。

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/302-b4f83c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。