-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄伝説『碧の軌跡』 発売

さぁ、先日の『ICO/ワンダと巨像』に続き、個人的な期待作『碧の軌跡』が本日発売!

発売日お届けが有料サービスになったAmazonで予約してありましたが、ちゃんと発売日に届きました。
まぁ有料サービスが始まる前に予約してあったので、今後はどうなるか分かりませんが。
amazon_ao110929-03.jpg
amazon_ao110929-04.jpg

予約限定版。デカイ。
110929_1820~01
110929_1820~02

内容物。
左上から、外箱・予約特典ミニサントラ・限定版特典ねんどろいどプチ。
下段左から、限定版ドラマCD・ゲームディスク本体・日本ファルコムのスタッフ募集のビラ。
110929_1828~02

注目はファルコムスタッフ募集のビラ。
img040-2B.jpg
サラッとPSVitaで発売予定の『イース セルセタの樹海』画像使ってやがる!
(セルセタの樹海ティザーサイトはコチラ

裏面では、ファルコムの開発環境がいかに良いかを主張。
日本の開発現場は町工場レベルだなんて言わせない!w
(まぁここで言ってるのは、開発環境じゃなく開発スタイルが非合理的だと言ってるわけですが)

かつてファルコムって言うと、イースとかPCのゲームを作って多くのクリエイターに多大な影響を与えてきたわけですが。
このところ落ちぶれていたところに、現在の近藤社長がPSPへの移行を決めてから、再び人気を集めています。

img040-2A.jpg

AKBだってそうですが、人気の対象となる職業は、得てして若者の憧れの職業(将来の夢)となるものです。
(AKBに入りたいって女子高生結構多いらしいよ?オタク業界では水樹奈々とか、花澤香菜とか、人気アイドル声優も出てきて、最近声優になりたいって言ってる人もよく見かけるよね。)
ファルコムもきっと、入社希望者増えてるんでしょうねー。

そして、ドラマCDに入ってるポストカードですが。
裏面に、チラッとなんか書いてあると思ったら。
up517419.jpg

PSVita『零の軌跡 イベントフルボイス版』発売決定!


まじかよ!?
移植はピラミッド(パタポン作ってるとこらしい)ってとこがやんのかね。
ファルコムは碧の軌跡とセルセタの樹海で忙しいでしょうからねー。

まぁ自分、このところゲーム買ってばっかりで金欠&積みゲー多しなので、PSVitaはしばらく様子見とします。
まだこの後、エースコンバット:AH、アンチャ3、BF3、CoD:MW3と気になるゲームはいっぱいあるというのに…
今年はエロゲも一般コンシューマゲームも豊作でしたねー。。

さて、今日はこのあたりにしておいて、ゲーム本編やるとしますよ。
あ。
それと、限定版特典のドラマCDは、前作『零の軌跡』と『碧の軌跡』の間の話なので、碧の軌跡プレイ前に聞くのがお勧めです。
予約特典サントラは、OPを曲含めて5曲収録、10分ほど。
なにやら8cmCDを無理やり12cmCDにしたような、ユニークなディスクになってます。
110929_2034~02

参考URL
碧の軌跡 プレイ前の知っておきたい前知識
日本ファルコムのゲーム作りの哲学とは?――近藤季洋氏に聞いた「英雄伝説 零の軌跡」に込めた思い
ファルコム 創立30周年特別企画 ヒロイン人気投票結果
日本ファルコム、PSP『英雄伝説 碧の軌跡』が受注20万本突破!ソニーからお祝いのメール届く
日本ファルコム、PSP『英雄伝説 碧の軌跡』の受注が好調!利益予想を上方修正、株主への配当を2倍で株価ストップ高

PSVitaソフトパッケージの大きさが判明!PSPより小さかった!
PSVita本体のパッケージが公開!ゲーム機っぽくねえwwww

関連記事
最近ファルコムのゲームにハマってます~零の軌跡プレイ中~
最近ファルコムの絵師が変わりすぎです~碧の軌跡、零の軌跡から絵師変更…~

ICO/ワンダと巨像 LimitedBox 発売
ヨドバシがAmazonに喧嘩売り出した件
PSVita、2011/12/17日本で発売決定
E3開幕! PS Vita、24,980円ほか
ペルソナ4、PSVita移植決定!&格ゲー化
Battlefield3にまさかの戦闘機登場ww

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/300-ebaf5803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
『フレラバ』デレるブログパーツ





ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。