-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battlefield3にまさかの戦闘機登場ww



うはww
このタイミングで笑えねぇ…
エースコンバットやべぇw

グラフィック面では全く歯が立ちませんね。。
(※注。ただし上のトレーラーは恐らくPC版。PS3ではグラは劣化する)
やっぱり和ゲーは世界より一歩遅れてるような気がする…
エースコンバットって言えば、PS2時代は同時期発売のゲームで最もグラが綺麗だったんですよ?
もっと頑張って欲しいところですね。。

ただ、ゲーム性ではBF3の戦闘機は見たとこPS2時代のエースコンバットと似たようなモンでしょうか。
これでACE;AHみたいなアクション性のある戦闘機パートだったら完全に終わってた…(冷汗;;

ACE COMBAT ASSAULT HORIZON Tokyo Game Show 2010トレーラー


ACE COMBAT ASSAULT HORIZON E3-2011トレーラー


でも、確かに今回のGamescom(ドイツのイベント)のEAブースにMiGがどーのって話は聞いてましたが…
まさかここまであからさまに戦闘機の操縦できるとは…
まぁエースコンバットもCall of Dutyのパクリかって思うようなシーンはありますし、いずれも戦争のゲームってことで今後は統合されていく方向になるんでしょうか。

ん?
そしたらACESが国産FPSを作るときが来るかも…?
うわw 夢が広がリングww(現実逃避)

あ。ちなみに、欧州バンナムがMiG買ったってのはここでも書いたようにエイプリルフールネタでした。
ま、Battlefieldとエースコンバットじゃ販促費用が桁違いでしょうからね。。
海外では開発費よりも宣伝費に金かけて、挙句の果てにスゲー売れてるのに赤字、なんてこともあるらしいので…

ACE COMBAT ASSAULT HORIZONの河野Pも苦笑気味w
ace;ah-bf3

こりゃ今回はCall of Duty;MW3よりもBattlefield3の方が売れるかも?
これでアンチャーテッドと発売日がかぶらなければ間違いなく買いだったのに…
まぁその前にエースコンバットが10/13発売なんで、それに飽きたころ中古で買うかねー。


その他Gamescom関連
●『PS Vita』のソフトラインナップがリーク!?
それっぽい画像が出回ってるようです。
CallofDuty(Activision)
BurnoutCrash(EA)
RPGツクール(エンターブレイン)
メタルギアソリッド(KONAMI)
エースコンバットX;ScorchedHorizon(バンダイナムコ)
イースオリジン(日本ファルコム)
リトルバスターズ!CE(プロトタイプ)
ファンタシースターVictory(SEGA)
ファイナルファンタジーXI Vita(スクウェアエニックス)

などと読み取れますね…
外人が考えた「ぼくのかんがえたさいきょうのらいんなっぷ」だとすると、日本の弱小メーカーによるリトバスがきっちり入ってるあたり芸が細かい…
これはもしかすると…!?ww

でもファルコムはイースの新作を開発中って言ってましたよね。
イース オリジンじゃただの移植じゃないっすか。
なんか興ざめだわ。。

●PSVitaの詳細スペック発表
スペックダウンされるかもって話題になっていたメモリ容量は結局減らず、512MB+ビデオメモリ128MBとなりました。
めでたしめでたし。

●PSVitaの開発キットはたったの21万円!
発売時の開発キットは、PS2/PS3が221万円、PSPが166万円だったそうです。
PSVitaはその異常な安さで、小規模メーカーの参入を促します。

●PS3 5000円値下げ
もう持ってるんで関係なし。

●欧州限定でPSPの廉価版発売
Wifiなしの廉価版が欧州で発売されるようです。
国内発売予定はありません。

●3DS版エースコンバットは開発中止してません!
ずいぶん前に発表されてから、何の音沙汰もなかった『エースコンバット3DS』
3DSがあまりに不振で、開発中止が発表されるタイトルまで出てきている状況ですが、エースコンバット3DSに関しては、開発が続けられている模様。
ACE;3DS
個人的には『エースコンバット3 3D』に期待してますがww
さすがにないかー。。
ACE3(PS1)はムービーシーンがアニメなんで、3Dアニメでリメイクとかしたら面白いかもしれないけど。

そこに上で紹介したPSVita発売リストがマジモンなら、PSVitaでもエースコンバット開発中なんですかね。
まぁACE;ZERO(PS2)/ACE6(Xbox360)/ACE;X(PSP)は平行して開発してたらしいんで、そんな心配する要素でもないんでしょうか。

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/08/18 12:50】 | # [ 編集]

Re: 相互リンクのお願い
古古 さま、はじめましてこんばんは。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
本日、サイドバー「リンク」欄にリンクを設置させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

P.S.鍵コメでご意見いただきましたが、他の方に誤解を生まないようあえてこちらにて返信させていただきました。

【2011/08/18 17:31】 URL | Bartlett(管理人) #ZGh9VqZw [ 編集]


エースコンバットばかりには、あのF-ZEROの様に落ちこぼれならない様に祈ります。

【2012/09/08 18:13】 URL | よしひろ #- [ 編集]

Re:
コメントありがとうございます!

そうですねー。
個人的には、ACAHの不評でエースコンバット開発停止になるんじゃないかとさえ心配してしまいましたが…
見たところ河野Pはまだエース開発部にいるようなので、今後ともエースコンバットには頑張って欲しいところです。

【2012/09/15 14:07】 URL | Emmett(管理人) #ZGh9VqZw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/284-b7ad3403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。