-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ファルコムのゲームにハマってます

どうも今晩は。
ご無沙汰しております、Emmettです。

2週間もブログ更新サボってしまいましたね…
このブログ始めて1年ちょいですが、2週間もサボったのは初めてじゃないだろーか(滝汗;;
そろそろ潮時でしょうか。。

さてそんな中、最近 日本ファルコムのゲームにハマってます。
私は今まで、ファルコム作品は『イース』シリーズの2作品『Ys7』と『Ys フェルガナの誓い(※Ys3のリメイク)』(いずれもPSP版)しかやったことなかったんですが…
Ys7 公式サイトへ
フェルガナの誓い 公式サイトへ

先月『Ys6 ナピシュテムの匣』の無料配布があったじゃないですか。
それをやって久しぶりにファルコムのゲームやりたくなっちゃってww
ナピシュテムの匣 公式サイトへ

そのタイミングで、7/14には『YsⅠ&Ⅱ』『Ys7』『フェルガナの誓い』『Ys vs 空の軌跡』とPSP4作品のベスト版が発売されまして。
Ysベストプライス 特設サイトへ

おまけに、PS Storeまで復旧しちゃって、ファルコム作品の大ボリューム体験版(零の軌跡は5時間以上プレイできます)が配信されている…!!

なに!?なんなの!?
………
……
やりましたとも!ええ!

とりあえず『空の軌跡FC』と『零の軌跡』の体験版やったんですが…
空の軌跡 ポータルサイトへ
零の軌跡 公式サイトへ

くっそww
続き気になるwwww

『空の軌跡』は若干難易度高めで戦闘が面倒くさかったので、『零の軌跡』をポチる。
ついでにうっかり『Ys Ⅰ&Ⅱ』までポチってしまう。
ざまあ俺ww
今すっげぇ金欠なんですがww

……

そんなわけで、『零の軌跡』絶賛プレイ中。
今20時間ちょいプレイしましたが、やっぱりコマンド式RPGってどうしても飽きるんですよね…
でも、中途半端にアクション操作の必要なRPGも嫌いなんですよ。
FF13とか疲れるしー。
もうアクションゲームにしろよ!ってw

その点FF12の戦闘はいい感じだったんですが、なんであんなに酷評されてるんだろう。
やっぱり後半のストーリーがよろしくなかったのか…

そう言えば、FF10が出たのってちょうど10年前の今日らしいですよ。
ついでに言うと、『千と千尋の神隠し』も10年前の明日公開。
主題歌の『いつも何度でも』は小学校(!!)でやたらと流行りましたねー。。
あれからもう10年もたつんか…

っとと、話が逸れましたが、ストーリーもしっかりしてそうだし、お使いイベントがあるので戦闘ばっかりでもないし、とうことで若干戦闘に飽きてきたのは確かですが、ぼちぼちプレイしてます。

9/29には、『零の軌跡』続編である『碧の軌跡』も発売予定なんですが…
碧の軌跡 公式サイトへ

その直後10/13には神ゲー(確定)の『エースコンバット アサルトホライゾン』が出るんですよねー。。

9~11月は他にも『ICO/ワンダと巨像』『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』『Call of Duty;MW3』『Battlefield3』と注目作が目白押しなので、これは見送りでしょうか。。

まぁとりあえずは『零の軌跡』をクリアしてから考えるとしますかね…

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/273-c828378f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
『フレラバ』デレるブログパーツ





ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。