-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穢翼のユースティア 発売

『穢翼のユースティア』昨日発売でしたね。
予約したのが去年の11月だったもんだから、いきなり発送通知きてビビりましたw

昨日Amazonから発売日通りに届いたので、早速インストールしてみました。
どうでも良いですが、ディスクのデザインが秀逸。
110428_1959~02

オンライン認証などは搭載されておらず、私の環境(Windows7 64bit)でもすんなり起動。
aiyoku01.jpg

ただ、悪評高いSETTEC社のプロテクトを載せているようで、すでにプロテクト誤爆の報告が上がっています。。

また、体験版をインストールしてあると突然ゲームが終了する、という話もあるので、体験版はアンインストールしてからインストールした方が良さそうです。
ちなみに、突然終了する問題について、修正プログラムが配布されているようですが、昨日からユースティアのサポートページにつながらないので未確認です(汗;
ついでに、つながっても激しく文字化けして話にならんのですがこれはどうなってるんでしょうか(滝汗;;
まぁ2,3日して落ち着いたらまた見に行くとしましょう。。

P.S.
そういえば、『FORTUNE ARTERIAL』のPS3版、ユースティアを優先させて発売延期されてましたよね。。
アニメもずっと前に終わって、スゲー今さら感がありますが…
新ヒロインも発表されてたし、ちゃんと発売されるのかな。
ついでに言うと、いつだったか制作発表だけされたPSP『FORTUNE ARTERIAL 伊織の野望』はどっかで頓挫しちゃったんだろうかw
地味に気になってたんだけど、PS3版に同梱されたりしないかなー

おまけ。
おもしろい記事を見つけたので紹介。
べっかんこう氏はチ○コの角度を黄金比で決めている?
はー、確かに…。。
エロゲの絵師さん、初めての16:9画面で戸惑ってる方多いようですし、こういう指標があると描きやすいのかもしれませんね。

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/235-d834733c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
『フレラバ』デレるブログパーツ





ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。