-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追記あり】だーまえTheBEST 発売決定 ほか

ここのところ、コンシューマゲームの話題が続いたので、今日はKey関連の情報をいくつか。

●LiSAデビューアルバム『Letters to U』発売(4/20)
『AngelBeats!』で劇中バンド『Girls Dead Monster』のボーカル、ユイとして活躍したLiSAが、ミニアルバムでメジャーデビューしました。
巷のCDショップは結構祭りみたいです。
lisa1.jpg
lisa2.jpglisa3.jpg
lisa4.jpg
(雑誌の裏表紙にも、でかでかと広告が!)

このミニアルバム、全部で7曲入ってるんですが、特に注目は1番『Believe in myself』
LiSA自身が作詞・作曲を手がけたそうで、今日のブログにもその思いが綴ってあります。
ファンは一読の価値あり。

あと、明日13:00~ ニコニコ生放送にて、インストアライブの生中継があるみたいです。
要チェックです。

●麻枝准×Lia ベストアルバム発売決定!(6/24予定)
maedabest.jpg
(中段右側に注目、クリックで拡大)
VisualArt'sの公式雑誌、『VisualStyle』の情報。


麻枝准×Liaが贈るベストアルバム
2001年の「Natukage/nostalgia」から始まった麻枝准と歌姫Liaによる名曲の数々がついにベストアルバムとして収録されることになった。
『Key+Lia Best 2001-2010』は、3150円(税込み)で6月24日、全国のCDショップなどにて発売される。

お、きたねー。
おそらく、主にKey+Liaのシングルからのベストアルバムになるものと思われます。
『Natukage/nostagia』『BirthdaySong,Requiem』『Spica/Hanabi/Moon』の三枚ですね。
もしかするとほかにも、麻枝氏作曲のほかの曲も入るのかな?
詳細は不明ですが、Key+Liaってことですから、折戸伸治や戸越まごめの曲は入らないんじゃないかと思います。
続報に期待。
【4/24 追記】
Amazonでも予約が始まってます→『Key+Lia Best 2001-2010』(KSLA-0071)
[収録曲](予定) ※収録予定曲であり、実際の収録順とは異なります
01、Natukage
02、Nostalgia
03、Birthday Song,Requiem
04、恋心
05、Spica(new arrange)
06、Hanabi(new recording)
07、Karma
08、Soldiers
09、doll
10、human
11、時を刻む唄
12、My Soul,Your Beats!
13、Life is Like a Melody
14、pierrot(新曲)

●『Rewrite』延期の理由は…?
【Key】『Rewrite』4月→6月へ延期の理由
内容はまぁ、VA社長の言い訳です…
やはり、開発の遅れは原因ではないようで、業界(お店さん、流通さん)から延期するように進言があったとか。。
まぁあのまま4月に発売してたら、メーカー同士食い合いして店舗の売り上げも落ちてたでしょうからね…
ほかにも、販促もひとつの要因だそうで。
本来3/26に予定していた『RewriteFes.』が地震で無期延期になったことで、販促の予定ががたがたになってしまった、と。
ぶっちゃけ私は信者なんですべて好意的に受け止めておきますよ。
なによりね、


ただここ数か月、彼ら開発チームの勤務時間は異常と言えるほど多くなってきていた。
客観的に見て健康が心配。
加えてQC麻枝と都乃河とのやりとり、チェックチームの発言や動きなどを見ていると、彼らに、より多くの時間を与えることはけして無駄にはならないと思う。

より良いものになるのなら、なんら問題ないな、と。←結論w
ついでにだーまえと殿がどういう打ち合わせをしてるのか気になる…

【4/24 追記】
そういえば、『DVDやCDなど盤も全部で4種あるので40万枚以上のラインが必要になってくる計算。』って表記があります。
特典でCDが2枚つくので、ゲームディスクはDVD-ROM×2枚になるのかな?
ついでに、さらっと10万HIT宣言しちゃってます。。
そんなに予約入ってるんでしょうかね…?
Amazonは12/24の予約開始からほぼずっと一位ですが、げっちゅ屋はランキング7位とまったくもって振るいません。。
まぁ特典や価格によって変わってくるんでしょうから、一概には言えませんけどね…

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/231-b6ffe5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
『フレラバ』デレるブログパーツ





ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。