-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦場カメラマンの渡辺陽一さん、被災地へ

さっき、ブログ巡回してたんですが。
こちら、渡辺陽一の戦場からこんにちは
戦場カメラマンの渡辺陽一さんが、東北太平洋沖地震の被災地で取材をされていたようです。

「TVのバラエティ番組で知りました。面白いしゃべりかたする人ですね」って思ってる人、結構いるんじゃないでしょうか。
でも、普段戦場にいる渡辺さんは早口でしゃべるそうです。
米軍の兵士の後ろについて、ときには戦闘を目前で目にすることもあるだろう緊迫した状態で、悠長にしゃべってられるわけがありません。
このひとは、そういう場所で活動している人です。

その渡辺さんが、「世界中の戦場や地震取材でも見たことのない惨劇が、延々と広がっていた。」(東北太平洋沖地震取材3 より)って書いてある。
大阪にいると、その平和さとテレビの中の情景のギャップに、それこそどこか遠い国の出来事のように感じてしまいます。
そこへのこの一言、感じるものがあったので紹介させていただきました。

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/215-5ec5d196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
『フレラバ』デレるブログパーツ





ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。