-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tポイント・Pontaポイントを募金してみた

110315_1020~01

先日の地震の被害の全容が徐々にわかってきています。
そんな中、募金を考えている人、結構いらっしゃるんじゃないでしょうかね。

そんなあなた、とりあえず溜まっているポイントを募金に回すところから始めませんか?
「Tカード」「Pontaカード」など、いくつかのカードで、溜まっているポイントを募金に回すキャンペーンをやっています。

カードを持っていれば、店舗に行かなくてもネットだけでポイントを寄付することができます。(※Tカードでの募金は店頭ではやってません。PontaポイントはローソンのLoppi端末からも募金できます。)
ネットで募金となると、基本的にクレジットカードになってしまいますが、ポイントならなら抵抗も少なくありませんか?

筆者Emmettも、手持ちのTポイント・Pontaポイントを寄付してみました。
Tカード、Pontaカード共に、ネットから寄付するにはオンラインのメール会員(メールを受信しない設定も可。)に登録が必要になりますが、まぁ10分もあればできるでしょう。
寄付はTカードが1ポイントから、Pontaカードが10ポイントまたは100ポイント一口、となっています。

募金はこちらから。
Tポイント→T-SITE【緊急募金】東北地方太平洋沖地震
Pontaカード→ローソン東北地方太平洋沖地震 Pontaポイント募金
(※ローソンのサイトですが、ゲオPontaカードなど、ローソンPonta以外のPontaカードも利用可。)

tpoint.jpg
ponta.jpg
筆者Emmettが募金できたのは合計たった183円…
でも、この記事を見てくれたあなたも募金して、さらに友人に教えてもらえれば、それは大きな力となるはずです。
カードをお持ちの方、お時間あれば、是非募金にご参加ください。

P.S.ネットを圧迫し、またデマの助長にもなりかねませんので、チェーンメールとか、ツイッターでの過度な拡散希望とかはやめましょう。。

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/204-64db38ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。