-ダイモンのブログ-

Amazonギフト券

ようやく風邪が治ってきました今日この頃、皆さんはAmazonギフト券って知っていますか?
ご存知通販サイトAmazonで使えるプリペイドカードみたいなモンなんですが、コレが便利だと話題に

ネット通販を使うときは、クレジットカード支払いが基本だと思いますが、クレジットだと使った金額が目にみえない(もちろん毎月明細は来る訳ですがぶっちゃけちゃんと見ない)、また、ネットでクレジットを使うことに抵抗のある人もいます。
そこで代金引換や、前払いでコンビに振込み・銀行振込みを使ってる人も結構いるんじゃないでしょうか。
ただ、これらの支払方法は手数料がかかっちゃいますよね。

そこで登場するのがこの「Amazonギフト券」
その名の通り、Amazonで使えるプリペイドカードをギフトとして他の人に贈呈できる、というものなんですが。
それとは別に、コンビニで買える「Amazonギフト券(シートタイプ)」ってのがありまして、こちらは自分の買い物に使える簡易版になっています。
ちなみに、シートタイプの使用期限は約3年。

これを使えば、手数料なしで3000円分を3000円で買えるの上、振込みのように前払いで入金確認後の出荷、ではなく注文後すぐに出荷されるので、クレジットとほぼ同等の使用感。うはww便利w


というわけで、とりあえず近所のローソンで買ってきた。Lチキうめー。
店内のLoppi端末で「ネット用マネー」「Amazonギフト券」をタッチ、出てきたレシートみたいなのをレジにもっていくと、購入できます。どうやら現金でしか買えないみたいなので、要注意。
するとA4の紙をくれました。
Amazonギフト券
英数字の文字列が書いてあって、それをAmazonの注文画面で入力すれば使えるみたいですね。
ちなみにこの紙が領収書と一体になっていて、レシートはくれませんでした。
ついでに別件でコンビニ振り込みもやったんですが、こっちは振込用紙付属の領収書と、領収書じゃないけど振り込み確認のレシートをくれました。
どういう基準なんだ…

まぁぶっちゃけ、私みたいにネットでクレジットカードを使うことに抵抗のない人にはあんまり関係ない話なんですけどね…
結構便利だねー、って言う話でした。

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/199-d562e136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ひとりごと。

ブログ内検索