-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Leaf/AQUAPLUS新作 怒涛の6本発表

何やコレ。すでに仮パッケージもできているようですね。
753293c9.jpg

ファミ通 フラゲ情報。
AQUAPLUSより一気に6作品、新作が発表されました。詳細は以下のとおり。


【PS3】ToHeart2 DX PLUS(2011年夏予定)
・モーションポートレートなど、様々な追加要素を盛り込んだ究極のToHeart2が登場
・『ToHeart2』+FD『ToHeart2 AnotherDays』+新ヒロイン登場予定
・ディレクターはみつみ美里
・シナリオを大幅に加筆、CGもたくさん書き直し、通常タイトルの3倍のボリュームに
・既存のヒロインのシナリオはブラッシュアップされてリファイン

【PS3】ティアーズトゥティアラ2
・前作の世界観は継続しているがキャラの継続はなし。ただし、関連は皆無ではない
・前作で敵対した神聖帝国の西部から物語は始まり、相反する勢力が死闘を繰り広げる
・戦闘マップでの3Dキャラの等身を落としてシナリオ時の2Dキャラとメリハリを持たせる
・うたわれ2はシナリオ重視でこっちはSRPGに重点をおく
・原画は本条たたみに変更

【PS3】うたわれるもの2
・甘露が原画とディレクション
・前作と世界は一緒だが物語の継続ではない
・前作との関係はゲームの中で明らかに
・SRPGパートは健在
・本作でも主人公は記憶喪失からスタート

【PSP】ダンジョントラベラーズ(2011/05/26予定)
・かわいいヒロインたちとファンタジー世界で冒険を楽しめるToHeart2スピンアウト作品
・FD『愛佳でいくの!!』からの移植。
・シナリオボリュームアップ、マップは倍以上

【PS3orPC】ジャスミン
・カワタヒサシ氏と涼元悠一のコンビが作るアドベンチャーゲーム。
・イメージイラストには麦わら帽子をかぶった少女と、夏のひまわり畑の背景が。
 キャッチコピーは“終わらない夏、あります。”
・タイトルの由来は物語のネタばれになってしまうので、まだヒミツ。
・ストーリーの方向性は、涼元氏が作ってきた作品の集大成的なものにしたいと考えている。
 確実に長編、学園もの。そして、おそらく感動できるものになる。
・ハードはPCか、PS3になる予定。現状では「やりたいことをやれるハードになる」

【アーケード】格ゲー『AQUAPAZZA』
・参戦タイトル・キャラ一覧(既存情報+今回の雑誌バレ)
Toheart       マルチ
Toheart2      いいんちょ タマ姉
Tears to Tiara   リアンノン
うたわれるもの   ハクオロ カミュ カルラ アルルゥ
WHITE ALBUM  
Routes
こみっくパーティ


やっぱり当ブログ的に注目なのは、涼元悠一新作『ジャスミン』でしょうね。
ちなみに涼元悠一氏はKeyから移籍したライターさんで、『CLANNAD』の一ノ瀬ことみルートや『planetarian』を手がけました。
メインライターとしてシナリオを書くのは、2004年の『planetarian』以来になるのかな。
「涼元氏が作ってきた作品の集大成的なものにしたい」ということで、期待が高まります。
ただハードも未定ってことで、発売はまだ先のことになりそうです。

そして個人的に気になるのが、『ToHeart2 DX』です。
『WHITE ALUBUM』のPS3移植時に、下川氏が「モーションポートレートは作業が多すぎて、ToHeartみたいな大作じゃできないよね」みたいなことを言ってた気がするんだけど。。
何か新しい方法を編み出したのかもしれないですね。

ところで。
丸戸史明の『WHITE ALBUM2』はどうなってるんでしょうね?
まぁこっちはエロゲなんで、ファミ通で発表なわけはないんだけども。
去年発売された『WHITE ALBUM2 ~introductory chapter~』はタイトル通り、あくまで序章…なんだよね…??

いや、個人的にはるーすぼーい×丸戸という驚愕のタッグ作品『太陽の子』を先に書いて欲しいけど、こっちは全くもって開発進んでいる様子がない…
るーすぼーいは今何やってるんだろーか…

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/185-d8f599ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。