-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穢翼のユースティア Web体験版

August最新作『穢翼のユースティア』Web体験版が配信中です。
628MBで、そこそこのボリュームですね。

雑誌の付録になっていたり、一足先にコミケで配布されていたりで、すでにプレイ済みの方も多いみたいですが、筆者Emmettはこれが初プレイになります。(ちなみにこの2つとの差は、若干の修正のみでほぼ同じみたいです。)

まず、私にとって大問題、ロースペックPCでの動作についてですが。
Rewriteの冒頭みたいに派手な演出もないかわりに、サクサク動きます。
晒すのも恥ずかしいレベルですが、参考までに筆者EmmettのPCスペックを。
┏OS:WindowsXP Home SP3
┃CPU:celeronD 2.93GHz
┃メモリ:768MB
┗GPU:GeForce6200
セレロン(笑)とか言うな!

さて、肝心の内容ですが。
プレイできるのは冒頭部分2、3時間位かな?
ほんの冒頭だけなんで、ほとんど出てこないヒロインもいたり。。

確かに今までのAugust作品とは雰囲気が違いますが、超絶シリアスなわけでもなく。
主人公もスレているようで優しかったり。
開始早々人死にが出てビビリますが、これならまぁ、大抵の人はついてこれるんじゃないかな。
もちろん、純愛学園モノ以外はダメって人は無理ですが…

サブキャラとの掛け合いも軽妙でいい感じ。
ただ、サブキャラの人数がかなり多いので、そのあたりをどう料理するかは気になりますね。
娼館の女の子たちがシナリオにどう絡んでくるのか気になります。
やられ役?えーそれはちょっといやかなー。。

また、音楽も今までとは雰囲気が違います。
ただ、根本にあるのはやっぱりAugustの音楽で、今までの作品にも何曲か入っていた、ちょっと悲壮感漂う曲を昇華したって感じ。
まぁ聞いてもらうのが一番早いかな。
プレイ動画があったんで貼っときます。いつ消されるか分かりませんが。

01秒で一曲目 08秒で二曲目 1分00秒で三曲目 2分14秒で四曲目 7分00秒で五曲目。
FORTUNE ARTERIALの吸血鬼に関するシーンとか、回想シーンとか。夜明けなにも似たような曲ありましたよね。
編曲が似てるからだと思いますが、多分同じ人がやってんでしょう。

あと絵について。
まぁこれは語るまでもないですが、レベル高いです。
なにより背景の書き込みがやばい。
今までの作品もそうですが、中世ヨーロッパ風建造物がやたらと上手い。
軽く感動。

さて、そんな感じの『穢翼のユースティア』
3月25日の発売に向けて開発は順調みたいです。
ぶっちゃけAugustは絵と安定した(悪く言えば普通の)シナリオが売りだったんで、今回は一歩踏み込んだシナリオを期待したいですね。

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/175-b76233c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
『フレラバ』デレるブログパーツ





ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。