-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストオブ美少女キャラ2010発表

先日紹介した、Amazonの「ベストオブ美少女キャラ」の結果が今日発表されました。
Amazonベストオブ美少女キャラ2010 結果発表

注目の一位は…!!
能美クドリャフカ(クドわふたー/Key)

…なんつーか、あまりにも予想どおり過ぎて面白くないね。。
ただ驚いたのが、今年(2009/12/01~2010/11/30)Amazonで一番売れたPC18ゲームが『クドわふたー』だったらしい。
そんなに売れてたのか、Rewrite体験版。
まぁ今年は大作が無かったんで、そのせいもあるでしょうけど。。

で、筆者Emmettの投票した
桐島レイン(BALDR SKY/戯画)
3位!やったね!
ちなみに絵師さんの名前は菊池政治さんだよ!ラノベ「マヨチキ!」もやってるよ!(←布教)

ちなみに、前回紹介したときに筆者Emmettはこのように予想してました。


P.S. 面白くないので一位の予想しときましょうか。
無難に行くと『恋と選挙とチョコレート』森下未散『クドわふたー』能美クドリャフカあたりか。
でも未散はシナリオがダメだったらしく発売後人気落としてるのかな?
『BALDR SKY』桐島レイン は知名度の面でちょっと後手に回るかなー
『真・恋姫無双』とか『暁の護衛』も人気あんのかね?
…よし、ここは意表をついて恋チョコの東雲皐月で。
G'smagazineでやってた発売前人気投票で未散に次ぐ2位だったしね。

一位は結局無難にクドでした。
森下未散は19位で全く振るいませんでしたが、予想通り東雲皐月(9位)の方が上位になってました。
レインも人気ですが、やはり知名度的にKey作品にはちょっと敵わなかったってとこですかね。

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/159-f36fe2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
『フレラバ』デレるブログパーツ





ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。