-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午前十時の映画祭

Back to the Future(Wikipwdia)(Back to the Futureより)

皆さんこんにちは。
今日は映画の話題です。
最近ゲーム・アニメに何の関係もない話題が多いですが、だって最近ゲームあんまりやってないし。
なにか時間を忘れるほど面白いゲームがあったら教えて欲しいですね。。

さて、それは置いといて。
「午前十時の映画祭」って皆さんご存知でしょうか。


午前十時の映画祭とは
全国の映画ファンの投票をもとに、1950~70年を中心とする映画の黄金時代に生まれた数々の外国作品の中から、傑作娯楽映画をセレクトし、毎朝10時から一年間にわたり上映する特別企画です。
いまもなお色あせない感動を、この機会にぜひスクリーンで、美しいオリジナルニュープリントのフィルムでお楽しみください。
来年以降デジタル上映への移行が進みますので、名作の数々をフィルムでご覧いただけるのは、これが最後のチャンスかも知れません。


まぁ要するに、全国の映画館でもう上映されていない過去の名作100選を毎朝10時から、一年間にわたって、一週間ごとに作品を変えて上映します っていう企画です。
赤の50作品(去年から継続)と青の50作品(今年から追加)がありまして、赤青別々にそれぞれ全国25の映画館で上映されます。

企画自体はすでに一年前から始まっていて、来年2月から第二弾青の50作品が始まるんですが。
その第二弾のなかに筆者Emmettのペンネームの由来にもなっている『Back to the Future』があるので、今回紹介するにいたったわけです。

この作品が公開されたのは25年前。私が産まれるより前なわけで、DVDでしか見れなかった作品が劇場で見られるというのは非常に嬉しいことです。

ちなみに筆者Emmett最寄のTOHOシネマズなんばでは『Back to the Future』は2011/02/19(土)~2011/02/25(金) 毎日午前十時から上映。
よっしゃキター!!絶対見に行くわー!

赤と青、合計100作品上映されるわけで、きっと皆さんの好きな映画もあるのではないかと思います。
詳細は午前十時の映画祭公式サイトでご確認のうえ、ぜひ劇場に足を運んでみてくださいね。

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/130-282be64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。