-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FA延期&恋チョコ通常版

アニメ絶賛放送中の『FORTUNE ARTERIAL』(※リンク先音声注意)ですが、PS3移植版の発売延期が発表されました。
発売日予定 今冬→2011年に…

PS3移植に当たって、原作スタッフによる新キャラが追加されるようですが、その影響でしょうか。
原作スタッフは現在平行して新作PCゲーム『穢翼のユースティア』(今冬発売予定)を作ってるんですが、それとの兼ね合いの問題かも知れませんね。
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。『穢翼のユースティア』は今冬発売です。アニメ版FA_OHP

プレイステーション3ソフト『FORTUNE ARTERIAL-赤い約束-』ですが、この度、発売までのスケジュールを見直すこととなりました。
「今冬発売」と発表しておりましたが、新スケジュールでは「2011年発売」となります。

根本的な部分からのクオリティアップを図るため、原作スタッフをはじめとしたARIA開発チームがしっかり手がけていくための判断です。
今しばらくお待たせしてしまうことになりますが、そうした「こだわり」ゆえの見直しなので、どうぞご期待下さいませ。
まぁ筆者Emmettは今回の移植よりも『穢翼のユースティア』の方に期待してるんで、別にかまいませんが。
そもそも、PS3は『エースコンバット』をやるために買ったんで。
私的にはそっちの開発が遅れる方が問題です。


さて、一方で、先日回収騒動のあった『恋と選挙とチョコレート
11/19発売の通常版パッケージ絵が公開されました。
SPR001TPKG.jpg
通常版初回生産分にはクリアファイルが付属するそうです。
筆者Emmettも買おうか迷いつつ保留中。。
アマガミPSPも迷ってるし、なんか迷ってばっかりだな。。

でもなんでこんなに購入迷ってるかというとね、最近時間のかかるゲームがめっきりできなくなったんですよ。ジャンルに関わらず。
モチベーションが持たないというか、要するに飽きっぽくなったんですよね。。
長時間のRPGとかも出来なくなったし。
わき目も振らずにゲームしてたあの頃が懐かしい(←遠い目)

要は、とにかく中だるみしない、超絶面白いゲームでないとクリアできる気がしないんですよ。
ギャルゲ・エロゲってヒロイン一人クリアしたらいったん区切りじゃないですか。
そこで積んじゃうことが多いんですよね。
だから、私のギャルゲ評価のひとつの基準として、「ヒロイン攻略中に、他のヒロインに興味がわくこと」ってのがあって。
ルート進行中に、攻略中のヒロインだけでなく、他のヒロインの可愛い一面なんかが見れると「次はこの娘だな」ってなるじゃないですか。
現実だったら浮気ですけど(笑)、クリア後にすぐ次のヒロイン攻略開始したくなるようなゲームでないと、私の場合まずそこでしばらく放置プレイされますからね。

そんなだから『恋チョコ』買っても積みゲーにしかならないんじゃないか、と。
それじゃ正直もったいないし、製作者のみなさんにも申し訳ない。(製作者は売れる方がうれしいかw)

まぁどっちみち4月の『Rewrite』までにこの『恋と選挙とチョコレート』と上で紹介した『穢翼のユースティア』、もうひとつ個人的注目作『Hello,goodbye.』と三作品やるのはどう考えても無理だし。
しばらくして値崩れしてきた頃に思い出したようにやるかもです。

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/128-04c2da83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。