-ダイモンのブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP2の噂が、だんだんと現実味を帯びてきた。

PSP2は2011年末発売。背面トラックパッド搭載か?

PSP2は2011年秋発売予定か。画面大型・高精細化のためサイズは大きめ?

PSP2の開発キットが広く提供されたらしい?

PSP2にはアナログパッドでなく、横長のアナログタッチパッドが搭載。microSD搭載か?

PSP2はUMD廃止、性能はXbox360並か?


PSPgoも値下げされ(それは関係ないか。)、発売に向けて動いてはいるように思いますが、まぁまだ噂の域を出ませんね。
発売は来年末あたりが有力でしょうか。

ソフトの配給方法について、やはりUMDは廃止されるのではないでしょうか。
もうディスクは前時代的ですよ。

ただ、完全にネットでの販売だけになるとPSPgoの二の舞になるだけでしょうから、メモリースティックでもソフトが販売されるかな。
フラッシュメモリもかなり値下がりしたので、以前よりもより現実的になったと思いますが。
そうなると、現行PSPとの互換は無理なのでしょうか。
出来れば、外付けドライブでもいいので互換維持して欲しいところですねー。

あと、価格の問題。
噂のままだと高性能すぎて、PS3と同価格帯になるんじゃないだろうか。。


一方で、PSPフォンの噂もあります。
Android上でPSPエミュが出来る仕様?それはちょっとないかなー。。

個人的にはPS2P(プレイステーション2ポータブル)を作って欲しいんですが。
PS2の数々の名作を持ち歩けたら楽しくないですか?

-ダイモンのブログ トップへ-

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bartlettjp.blog133.fc2.com/tb.php/120-5b39c42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Emmett

Author:Emmett
【生態】
えめっと。
近畿圏に生息、ついにティーンエイジャーを卒業してしまった男。

【趣味嗜好】
オタク、Keyファン。
主にergクラスタだが、AngelBeats!以来アニメも見る。

そろそろ新しいPC組みたいなー、と思っている今日この頃。

詳しくはココ

【連絡先】
適当な記事にコメントしていただくか、TwitterのDMあたりでどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
最新コメント
最新トラックバック
『フレラバ』デレるブログパーツ





ひとりごと。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。